休日返上で酒を飲もう!会社行事『サイレコお花見』してきたよ!!

どうもこんにちは、営業のこーしくんです。

 

 

 

 

この時期になると、鼻がむずむずする。

それで「あ~春だなぁ~」って思います。

 

そんな春にサイレコでは、毎年『お花見』が開かれます。

お酒はさほど強くありませんが、桜を愛でながらいただく、酒は格別やなと思うわけです。

 

ちなみに僕は、営業部に所属しながら「ブログ編集”権限”」を所有するマルチプレーヤーなのですが、

今回の『サイレコ花見』も例に漏れず、誰のチェックも通していない自由勝手に書き殴った記事になります。

企業ブログなのに、これを世に出すと考えるだけでワクワクが止まらないんですよね。

 

そんなわけで「ブログ編集権」をフルに活用して、『我々サイレコも花見に行ってまいりました』をお送りします。
※今回は、サイレコだけでなく、関連企業の方々も一緒です。

 

 

目次

さて、桜咲いてんのか?

出典:全国お花見1000景【2017桜の開花予測】

 

ちょっと心配なのが、桜咲いてんのか問題ですが、

「insta 花見」で検索するとそれなりに咲いてそうな感じの写真出てきたんで、多分大丈夫そう。

出典:INSTAGRAM #花見

 

 

で、当日

熊本は土地柄、アクセスが不便です。
縦と横だけに走るJR、街中だけしか運行しない市電、数時間に一本だけの市バス。何かと制限が多く、自家用車なしに郊外を回るのは中々難しいのです。
そんなわけで、相乗りという方法以外で現地に向かうことはありえません。

 

というわけで、待ち合わせ場所となる「熊本駅」へ到着

 

自宅からガタンゴトンと電車に揺られること30分。休日の慣れない早起きに、もうすでにちょっと眠くて、財布落としたことにして帰ろうかなと思ったりもしました。

まぁ、でもそこは会社の行事。給料は出ずとも熊本駅できちんと降りました。

 

 

AM 11:00 熊本駅

予報では曇りとありましたが、ちょー快晴。青空広がる、Good Saturday。

風もなく、花見に最適と思われます。

現在時刻、11時00分。

15時までの長丁場、日にさらされるのは確実ですね。日焼け止めを塗ってきてない。ちょっと後悔です。

 

 
ほどなくして、相乗りで行くメンバーが到着。
日に焼けたくないので、さっと乗り込みます。

交渉に交渉の末、運良く前日に捕まえた「あいのりカー」の後部座席

 

AM 11:10 あいのり♥


最後部を除くと、準備は万全の様子。シュッパ~つ!!!
(前日にマネージャーが買い出ししてくれてました。その間僕らはゲーム仕事してました。)

 

マネージャーからは、現地まで10分程度と聞いていたんですが、かれこれ20分は車に乗っています。

どう見方を変えても道は混んでない。 
福田「これ完全に迷ったね♪」

ワイ「よし、一回社長に怒られよう!」

あきま先生「おにぎり食べちゃった(*´ω`*)」

リスクは、あまんじて受け入れるのがサイレコの鉄則です。

とはいえ僕らが遅れると、花見も遅れます。

 

 

 

 

AM 11:30 現地到着

すでに大半のメンバーが集まっていました。
ちょっと誤魔化せそうになかったので、素直に謝るとみんな許してくれました。
人間素直が一番です。

 
※おにぎり食べたあきま先生は怒られました。

 

 

「ところで、どこで花見するんですか?」

「15・16番らへん」

「オッケ!!!」

どうやら指定された場所があるみたいですね。みんなで荷物を運んで、指定の場所へ

 

 

 

桜なくない?

ちょっと待って下さいね。

確か、事前に調べた開花予報では、3/26福岡開花って書いてあったと思うんです。

 

なんか丘の上にちょこっとそれっぽいのあるけど(*´ω`*)

 

まぁ、でも広くて温かい場所でお酒飲めたら、それなりに幸せだからいっか。

集まれば、なんだか楽しくなるんです。

 

 

 

さぁ、開始だ!

バーベキューってコミュニティの一部の人がすごく頑張ってくれますよね。

この世界の法則を知ったのは、高校生の頃で、それから焼き場に立ったことがありません。

今回は、おじさん(社内メンバー)がお肉を焼いてくれます。

僕らは、お酒片手にお肉が焼けるのを待つだけ。最高です。

 

 

 

普段から温和なひらのんが焼いてくれるんです。


「炙り、慣らし、最後に返し。この流れで肉の味は決まる」

「さすがっすね!(・・・う、うぜぇ)」

 

 

 

 
うまぁ!!!!

(たぶんこの人も他力本願。人が焼いた肉の味を知る人種)

 

お酒も美味しい!!!

(たぶんこの人も。自分では、お肉焼かない派)

 

 

 

みんな美味しいお肉食べれてよかったね。

ワイワイガヤガヤとバーベキューを楽しんでいると、嫌でも目に入る方がいました。

“高級イタリアンでの昼食”と嘘をいって集合してもらった上司です。

中々、みんなの輪に入れないのをみると、悪いことしちゃったなと思ったりもします。全ては桜のせいなのだ。

笑顔が素敵です。

 

 

サイレコの社訓は「残業なんてせんで早く家帰りーや!」です。

言い回しには自信がありませんが、おおむね合ってるでしょう。

普段、そんな環境で働く社員は、基本的に酒の場に出る機会も少なく、酒に弱いしょっぺー奴らがほとんどです。

バッキバキで仕事をこなす社員は、酒が入ると基本はこうなります。↓↓↓↓

ゆでダコ♪

 

酒は人を変えると言いますが、本当のところは「本性を露わにする」です。

平たくいえば、普段抑制した願望や、言えずに押し込めていた感情にちょっと勇気を与えるエナジードリンクだと思います。

 

なのでこんなこともやっちゃいます。

 

 

欲望の赴くままに

お酒のおかげで本性を露わにすることのできた社内メンバーたちを、たくさん撮影してきたので、ここに貼っときますね。

※本人たちの許可は取っていません♪

 

草スキーを最高に楽しむママ

「ちゃんと受け止めてくださいね!」

 

 

 

 

 

会社の飲み会でゲームをやりだす

子供の笑顔が見れれば、ええんやで!

 

小児性愛子供が好きすぎて止まらない!

 

幼児化して女性を口説きたい

(焼きまくったお肉は、みんながちゃんと食べてくれました。その間僕らは女子を口説きまくってました。)

 

 

とにかく口説きたい

 

 

人のも奪る

それぞれが思い思いの楽しみ方でエンジョイしています。
思い返せば、上司へお酒を注ぎにいった記憶がないです。なので、おそらく行ってません。

この場を借りてお詫びいたします。ボーナスは下げないでください。

年末の余興は、原田がやります。

よろしくお願いします。

 

 

 

そして今回の余興へ。


周囲でちょっとしたザワツキこぼれる。

安心の派遣余興。←うちの社員さんです。

 

引き連れとる(T_T)

述べ30分にも及ぶ、ひとり舞台。
才能の一変を垣間見た気がします。

 
テンヤワンヤで盛り上がリを見せたお花見。
最後に記念写真をその辺の子供も巻き込んで一緒にパシャ。

楽しかったですね。

 

普段は、デザイン業務やプランニングと大変なこともありますが、
オンオフはしっかりつけるところがいいですね。

来年はもっと大所帯になってそうだなと”勢い”を感じたお花見でした。

 

そういえば、5月からインターンで学生さんがいらっしゃるそうです。
男の子です。

彼はこんな会社だと知らないので、たくさん余興をさせてあげようと思います。

 

 

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次