ハッピーサマーサイバーレコード’19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日~は何の日気になる日~~~

というところまで口ずさんで「この木なんの木気になる木」だということを思い出したざわちんです。
ちなみにあの木の名前はモンキーポッド。

露骨な始まり方をした今回の記事ですが、今日は何の日かといえば、デデン!
サイバーレコード10期決算発表会の日!でございます。
9期納会の様子をお届けしたのが昨日のような気がするんですが・・・一年って早いなあ・・・

節目の10期ということで、この1年で起きたおめでたいできごとをブログにせよという天の声を受けまして、不肖ざわちん、おめでたいブログをしたためました。
今回は最初から最後までハッピーな話題でお送りしていきます。

 

おめでたいその1

「おめでたいこと」といえば、まずはやっぱりこれじゃないでしょうか。

事務所を移転した

これですこれ。
事務所移転は社員全員にとって共通のおめでたいことなんじゃないかなと思います。
大きい事務所はやっぱり快適ですしね。
前の事務所も居心地が良くて個人的には好きでしたが、人が増えすぎて最後の方は机と机の間を移動するときにちょっと気合い入れて5cmくらい薄くならないといけない状態になってたので。

それに、大きい事務所に移転するっていうことは、事業がうまく行って、会社がすくすく育っている証
成長したヤドカリがでかい貝殻に引っ越すみたいですよね。
え、知らない?
ヤドカリも引っ越すんですよ。
でもちょうどいい貝殻がなかなかないから、新しいおうちを巡ってヤドカリ同士でケンカしたりもするんですって。
人間に置き換えると地獄絵図ですね。

話がそれた。
サイレコはちゃんとステキな事務所が見つかってよかったな~。

と思いつつ、まだお引越しして一年経っていないのに、これ以上机が増やせそうにないくらい既にぴったりサイズなのがちょっと気になりますね。
事務所に向いていてかつこれ以上大きい建物・・・あるのかな・・・?この熊本に・・・?

これは自社ビルフラグ???

もはやヤドカリであることを辞めるという大胆なアイデアです。
ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが、10周年を迎え、今後さらに成長していく予定のサイレコですからこれくらいはね。
サイレコの野望。

 

 

おめでたいその2

このブログを書いている2019年7月現在、どのチャンネルつけても同じニュースやってます。
どことは言わないんですが、大手お笑い事務所から芸人さんが辞めるとか・・・辞めないとか・・・どことは言わないんですが。
いろいろと裏の事情が暴露されて、笑えない事態になってますよね。
もしこれがネタだったらだいぶ体張ってるな。

そんな世間を尻目に、サイレコの社員はどんどん増えています。
9期末の時点で34人だったのが、10期末の時点では57人に
だいぶにぎやかになりました。

「人材は宝なり」は使い古された言葉ですが、やっぱり真理です。
人がいないと会社回りませんし。
その宝がたくさん増えるのは、何回繰り返してもおめでたいことなんじゃないでしょうか。

サイレコは基本的に中途採用なので入社時期もその都度バラバラなのですが、採用人数が多くて同じ時期に入ってくる人が増えたため、いわゆる「同期」みたいな概念が生まれつつあるのがものすごく羨ましいです(ハンカチを噛みながら)
今季は新人研修なるものも生まれたので、一緒に入ってきて一緒に研修を受けることで仲間意識が芽生えるんでしょうね。
右も左もわからない中そういう同期的な人たちがいるのは心強いと思います。イイナー

とりあえず新入社員ラッシュは落ち着いてきましたが、今後も社員は増えていくはず!
より盛り上がっていくのが楽しみです!

 

 

おめでたいその3

社員が増えたらどうなる?

既婚者が増える

というのはちょっと短絡的ですが、実際増えてます。既婚者。
既に入社時点で結婚されていた方はもちろんですが、サイレコに入ってから結婚した人がこの1年で4人います!

クリスマス婚やバレンタイン婚など、絶対結婚記念日忘れようがないやろな日に入籍された方もいて、リア充ここに極まれりという感じです。
結婚報告で盛り上がる社内チャットを眺めながら、私も幸せをおすそ分けしてもらいました。
本当におめでとうございます!!!

サイレコでは結婚するとお祝い金ももらえるよ。

ほんと増えたなあ既婚者。
前はレッドアイズブラックドラゴンくらいにはレアだったんだけどな。しみじみ
元ネタわかる人が少ないネタはやめろって?
そうですね。私の年齢もバレそうなのでここらへんでやめておきます。

まとめ

というわけで、今季のおめでたいニュースをまとめてみました。
振り返ってみると、みんなが仕事をがんばって、会社が大きくなって、人が増えて、さらに幸せなこと、楽しいことが増えて・・・というように、良い循環が出来ているな~という感想です。
サイレコが魅力的な会社だからこそ、そこに魅力的な人たちが集まって、そういうステキなサイクルが出来ているんでしょうねきっと。

・・・いやいいこと言ったわこれ。令和史上最高のファインプレー出ましたわこれ(渾身のドヤ顔)

という自画自賛はさておき、来季は「もうブログに書ききれんわ」っていうくらい更におめでたいことが増えていきますように!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。