楽天で最も広告効果があるバナー・企画系広告5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

こんにちは。BOSS@mappiです。

最近、広告の入稿関係、効果測定ばかりやっているので今、楽天で当たっている広告について書こうかと思います。
月に数十万広告を使っている店舗様多いと思いますがECCの言いなりになってませんか?
無料診断で問い合わせがある店舗様を見ると結構、効果がない広告をつかまされているパターン多いですよね。
本当にもったいないので是非、一度弊社へご依頼ください。

無料サイト診断はこちら

 

ではさくっとあたる広告を暴露してしまおうかと思います。

弊社では広告を年間、数千万楽天で運用させてもらってますのでかなりの効果測定ができています。
そこでの経験を基にまとめさせて頂きました。

1、6時間タイムセール 30万

1

毎日、日替わりの 6時間限定タイムセールです。
販売期間が6時間しかないという制限はありますが「ワッ」と売れます。

1000円以下のアイテムだと450-600件とかその付近がアベレージとなります。
ROASで200%とかですね。

ですがページの仕込みや告知をしないと全然売れないこともあります。

下部枠の5万のやつもありですね。結構いい数字でます。

ただし、これは申請方式なので一般的には販売されておらずクローズの広告となります。

 

2、スーパーラクーポン!30万

2

こちらも毎日更新の広告です。 大幅な値引きをすることで効果を高める広告です。

こちらのいいところはクーポンの販売延長ができるとこでランキングに入るとずっとクーポンを使い売れ続ける事ができます。
弊社ののクライアントでこちらを使用し750万近くの売り上げをあげた店舗様もいらっしゃいます。

3

3/26に350万売上その後、ランキング効果で3/27に250万3/28に150万売っています。

見て分かると思いますがそれまで全然売れてなくていきなり3/26に爆発です。

こちらも申請方式なので一般的には販売されておらずクローズの広告となります。

 

3、ジャンルサムネイル!5万~

4

「昔はジャンサム(ジャンルサムネイル)良かったんだけどな~」 とかいう会話をする方を3名ぐらい見たことがあります。

2000年代での楽天ではメジャーで費用対効果がいい広告として有名でみんな競い合って広告をとってました。 それが数年前から広告が落ちてきてあまり人気がなくなってきましたが、どうも今年に入り効果が上がってきています。

5万の広告で200万売れた!などそういう声もちらほら。 弊社でも実験したところ非常に優秀な数値が出ました。

健康食品や美容系に強いイメージですね。

お手軽に試せるのでさくっと試してみるのもありかもですね。

RMS広告管理の画面から普通に申請できます。

 

4、全国お取り寄せグルメ 5万~

5

食品系でこういう企画系の広告は色々あるのですがその中でも一番費用対効果がいいのがこれです。
他のも悪くはないのですがこの全国お取り寄せグルメが一番はずれがないということで選ばしてもらいました。

楽天TOPからの導線がたまについたりするのでそのときは売れますね。
クリエイティブも大きいのが使えるので食品向きですね。

昔からいい広告で食品系だとここばかり使って月200-300万とか売っている店舗もいますね。

RMS広告管理の画面から普通に申請できます。

 

5、【ニューショップ限定】オープン記念!広告 3万~

6

7

 

新規店なら絶対これ!という【ニューショップ限定】の広告です。
出店1年未満の店舗様限定の広告で

・オープン記念!送料無料&赤字覚悟の大セール!
・ニューショップオープン記念でポイント10倍

など様々な広告がありますがどれも広告効果が高く また費用も3万円~試せるのでおすすめです。

楽天側も出店したからには退店させたくないので 売れるように導線を色々つけてアクセスを稼げるようにしてます。

ここに書いた広告はあくまでも弊社での実績ですので、広告を使用される際はご自身の責任でお願いします。
広告をする際はページの作りこみや仕込が大事になりますのでその部分も次回、書きたいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す