専門的なEC運営スキル
“売れる”マーケティング
どんなに良いページや良い商品でも、必ず売上に繋がるわけではありません。 売るためにはイベント施策・買い回り施策・リピート施策など、様々なノウハウが必要となります。
弊社には長年培ったノウハウと、成果につながるスキルがあり、それらを最大限活用し、御社のモール運営を全面的にバックアップさせていただきます。
どんなに良いページや良い商品でも、必ず売上に繋がるわけではありません。 売るためにはイベント施策・買い回り施策・リピート施策など、様々なノウハウが必要となります。
弊社には長年培ったノウハウと、成果につながるスキルがあり、それらを最大限活用し、御社のモール運営を全面的にバックアップさせていただきます。
TOPページは「ユーザーが探していたサイト」であることを瞬時に判断させることが重要で、他にもクリックしたくなるサムネイルや、情報が整理された商品ページなど、ユーザー目線で構成します。
また、回遊性の高いデザインレイアウトを意識し、店舗を回遊する際にストレスが少なく、わかりやすさを重視したレイアウトで、売上アップに貢献します。
楽天市場には購入意欲が高いユーザーが多く来訪するため、楽天市場広告の種類と、それぞれの特徴を理解し、予算や戦略に合わせた適切な使い分けが重要です。
予算が限られている場合はキーワードを指定することで転換率の高いユーザーに対して配信を行います。また、転換率の高い楽天のイベント期間に合わせて配信することで効率運用することが可能です。
競合のシェアを獲得していきたい場合は露出の幅を広げ、集客の強化を行います。
アカウント作成から商品登録など、出店に必要な手続きを行います。手続き完了後、店舗運営システムRMSの利用開始となります。
トップページから商品ページの作成を一貫してサポート。魅力的な画像と文章で転換率と売上を向上させます。
商品の魅力を最大限に引き出したプロの撮影で、訴求力を強化。用途に応じたサブ画像も撮影し、購買行動を促進します。
楽天メルマガやクーポンを駆使して、リピート施策を行います。1人あたりの購入回数を増やすことで、LTV拡大を狙います。
商品ページのキーワード対策 や、楽天のレギュレーション変更にともなう、サムネイル変更などに素早く対応します。
楽天ECCからの提案に対して、密にコミニュケーションをはかり、お客様・楽天ECC・弊社間での協力体制を構築します。
売上と施策の効果を定期的に分析。月次レポートでPDCAサイクルを回し、売れ筋商品を育成し売上アップを目指します。
検索データやリピート購入を分析し、競合商品と比較。強みを活かし差別化戦略を最適化します。
最適な広告キャンペーンを設定・運用。自社開発の自動入札ツールでパフォーマンスを最大化し、販売を促進します。
お買い物マラソンなどのセールイベントへの参加提案で売上拡大をサポート。最新サービスの共有とセール枠の入稿も行います。
お買い物マラソンやスーパーSALEのセール商品や新商品など、店舗施策に合わせたメルマガを作成し、配信します。
ブランド訴求やイベント周知のほか、御社の魅力を伝える回遊性の高いトップページを構築し、認知効果を上昇させます。
沿⾰