Customer Support
Representative
カスタマーサポート
Business
募集内容
ふるさと納税のカスタマーサポート
お客様からのふるさと納税の返礼品に関するお問い合わせの対応や、
自治体や業者との返礼品に関するやり取りを行います。
自治体や業者との返礼品に関するやり取りを行います。
●お客様対応
返礼品の配送日や内容に関する問い合わせに電話・メールで丁寧に対応します。
●寄附内容の確認・受発注処理
寄附内容を確認し、必要に応じて業者へ発注や確認連絡を行う業務です。
●自治体・事業者との連携
配送状況や誤配送の対応などをチャット・メールで自治体や業者と調整します。
●事務処理・データ管理
寄附や配送に関する情報をシステムに入力し、Excelで集計・管理を行います。
活かせる
スキル・
身につく
スキル
[ 多様な顧客対応力 ]
・顧客の要望や課題を汲み取る傾聴力 ・クレームやトラブル時の対応力 ・満足度向上を意識した提案能力
[Excel実務スキル ]
・関数を用いたデータ集計、分析スキル ・データ分析やレポート作成への応用力
[ 事務処理能力と業務遂行力 ]
・書類作成、データ入力等の事務処理能力 ・スケジュール、タスク管理能力 ・チーム内外との連携能力
・顧客の要望や課題を汲み取る傾聴力 ・クレームやトラブル時の対応力 ・満足度向上を意識した提案能力
[Excel実務スキル ]
・関数を用いたデータ集計、分析スキル ・データ分析やレポート作成への応用力
[ 事務処理能力と業務遂行力 ]
・書類作成、データ入力等の事務処理能力 ・スケジュール、タスク管理能力 ・チーム内外との連携能力
Job Description
募集要項
未経験からスタートしやすく、ふるさと納税業務を通じて実践的な事務スキルや対応力が身につきます。電話応対やデータ管理、発注処理など幅広い業務を経験でき、将来的にはサポートの専門職やバックオフィス全般へのキャリアアップも可能です。地域や人の役に立ちたい方にぴったりの環境です。
応募職種 | カスタマーサポート |
---|---|
勤務地 | 熊本県熊本市中央区平成3丁目23-30 4階 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 197,500円~216,200円 |
昇給・賞与 | 昇給/年2回(2月・8月)※1,000円~20,000円 賞与/年2回(7月・12月)※昨年実績 計2ヶ月分 |
必須スキル | 基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpointなど) |
諸手当 | 交通費支給 車通勤:上限8000円 公共交通機関:上限12,000円 家賃補助:5,000円/月 【条件】一人暮らし、賃貸、会社から3km圏内、徒歩・自転車通勤 健康手当:徒歩・自転車通勤者へ2,000円/月 出張手当 役職手当 職能手当 |
勤務時間 | 固定時間制 09:00~18:00 (実働8時間) ※入社2ヶ月目から時差出勤が可能です。 下記の4パターンから好きな時間を選べます。 8:30~17:30 9:00~18:00 9:30~18:30 10:00~19:00 |
休暇 | 年間休日127日(2025年) 完全週休2日制(土・日・祝) 夏季休暇(8/13~8/15) 年末年始休暇(12/29~1/3) 有給休暇(10日 ※5日連続有給取得制度あり) 慶弔休暇 育児休暇 産前産後休暇 介護休暇 |
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※1ヶ月間の試用期間がありますが、その他の待遇に違いはありません。