ふるさと納税を支えるカスタマーサポートとして、
人を大切に、現場から価値を届け続ける存在に
オペレーション本部
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カスタマーエクスペリエンス部 | チーム長
入社年度
2023年(中途入社)
入社の決め手
前職の経験を活かしながら地域に貢献できる仕事に携わりたいと考え、サイレコに魅力を感じ入社しました。
Work
日々の対応の積み重ねが信頼に繋がる、
感謝と達成感を得られるカスタマーサポート業務
カスタマーサポート担当として、寄附者様からの電話やメールでの問い合わせに対応しています。内容に応じた柔軟な対応を心がけており、チームで連携しながら業務に取り組んでいます。特に繁忙期やトラブル時は、一体感を持って乗り越えることで達成感を感じます。また、寄附者様の声を自治体様や事業者様にお伝えし喜んでいただいたり、リピートの声をいただくことで、やりがいを実感できる仕事です。知識がない状態でのスタートでしたが、周囲のサポートにより着実にスキルを積み重ねられています。

Mission
期待役割を確実に遂行し、CX部だからこそできる
価値提案を通じて更なる貢献を目指す
今後は、まず自分に求められる役割を確実に遂行することを最優先に取り組んでいきたいと考えています。そのうえで、カスタマーエクスペリエンス部ならではの視点を活かし、寄附者様・自治体様・サイレコそれぞれの成果に繋がる提案や改善活動を行いたいです。周囲の方々に日々丁寧に教えていただきながら、現場で得た気づきや経験を活かし、よりよいサービス提供に繋げていけるよう努力していきます。

Schedule
1日のスケジュール
8:30
出社、行動計画共有、チャット確認、担当者調整
9:00
コール・メール対応開始
10:30
寄附者様からのお問合せや自治体様、事業者様との調整
11:30
休憩
12:30
社内関連部署とのMTG、資料作成
15:00
全体残務確認、業務量調整
15:30
コール・メール対応
17:00
コール対応終了、終業時間までメール対応
17:30
翌日の準備、振り返りが終わったら退勤
Question & Answer
入社の決め手は
なんでしたか?
地域貢献できる仕事と、自由に意見を言える風通しの良さに惹かれました。
職場はどのような
雰囲気ですか?
年齢や社歴に関わらず意見を取り入れてくれる環境で、毎日楽しく仕事ができています。
サイレコの福利厚生で
嬉しかったことは?
親睦会などが充実しており、会社補助もあるところ。参加しやすくて他部署との交流のきっかけにもなります。
仕事で大切にしていることは
なんですか?
「人を大切にすること」と「目線を高く持つこと」を常に意識しています。