サイバーレコード

入社年度
2020年(中途入社)
入社の決め手
企業理念に共感し、変化とスピードを重視する環境で自分のスキルをさらに高められると感じたからです。
Work

全体を見渡しながら社内外と連携し、
ふるさと納税業務の円滑な運営を支える調整と管理のプロへ

現在は、ふるさと納税に関わる返礼品情報の確認・調整・登録を中心に、関係者との情報連携や掲載情報の更新対応を行っています。事業者様からの情報を精査し、必要に応じて連絡を取り合いながら、正確な登録や反映を担っています。特に、他部署との連携やスケジュール調整も重要で、社内外の調整がスムーズに進むよう常に先回りした対応を心がけています。営業事務としての経験を活かしつつ、サイト管理と登録管理の両側面からふるさと納税事業の土台を支えるやりがいある業務です。
Mission

副部長としてチーム全体の力を引き出し、
組織の生産性とメンバーの働きやすさを両立した体制づくりを

2025年4月より商品管理部の副部長として、サイト管理チームと登録管理チームが連携しやすい体制の構築を進めています。それぞれの強みを活かしながら、チーム全体のスキルを高め、効率的に業務を遂行できる仕組みづくりを目指しています。また、個々が働きやすく、ワークライフバランスを保てるよう環境整備にも注力。業務改善や新規プロジェクトにも積極的に取り組み、チームの力を最大限に引き出すことで、サイレコ全体の成長に貢献していきたいと考えています。
Schedule
1日のスケジュール
9:00
出社、タスク確認・朝メール作成
10:00
担当自治体メール確認
11:00
担当自治体対応
12:00
休憩
13:00
部署内MTG
14:00
担当自治体対応
16:00
部内メンバータスク進捗確認
16:30
担当自治体対応
17:00
17時作業
17:30
翌日のタスク確認、振り返りが終わったら退勤
Question & Answer

サイレコに入社して
最も驚いたことは?

裁量の大きさです。入社初期から多くの業務を任せてもらい、成長につながりました。

この仕事のやりがいは
なんですか?

関係各所と調整した情報が無事に登録・反映された時、大きな達成感を得られます。

職場はどのような
雰囲気ですか?

集中と対話のバランスがよく、困ったときはすぐに上司や仲間に相談できる安心感があります。

入社を考えている方々に向けて
メッセージをお願いします

変化を楽しみながら成長できる環境です。主体性を持って挑戦したい方にはぴったりの職場です。