サイバーレコード

事業者の皆さま

貴社のための、EC戦略がここに。

The EC Strategy, Tailored for Your Business.

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ブランドの価値を、
最高のカタチで伝えるECサイトへ。

当社は、自社ECサイト運営に特化したトータルソリューションを提供します。
デザイン、機能、データ分析──すべてを洗練し、売上向上と業務効率化を実現します。

The EC Strategy, Tailored for Your Business.

強力な自社ECが、
ECモールの未来を掴む。

自社ECは、単なる販売チャネルではありません。ブランドの物語を伝え、体験を設計し、顧客と深くつながる場所。そしてその場所で築かれた信頼は、楽天やAmazonさらには、ふるさと納税市場といった巨大市場へと波及します。

図

Original ShopFurusato Donation

自社ECで獲得したファンが、納税枠を活用し、
寄附先として選ばれやすくなる。

ふるさと納税への自然な誘導が可能に。
顧客への「寄附という切り口での再購入」を促す。

Original ShopShopping Mall

ブランド認知が進み、
モール内での検索・流入が増加。

SNSや口コミの拡散が
モールでの売上にも波及する。

成長フェーズに合せた
最適な戦略プランをご提案。

各チームのスペシャリストが連携し、課題に対し柔軟に対応します。サイト構築から運営・コンサルティングまで、伴走するパートナーとして長期的にサポートします。

図

Launch Phase

立ち上げ期

[システム面の施策]

  • ● サイト構築するための初期投資
  • ● サイト運営の方向性の確立

[マーケティング面の施策]

  • ● ECサイトへの集客と会員の獲得
  • ● データ分析による正しい自社サイト評価

新規ECサイトを立ち上げには、認知度の向上と初期ユーザーの獲得が重要です。このフェーズでは、ターゲット市場へのアプローチやコンバージョンを意識したサイト設計が鍵となり、専門知識を持ったパートナーとの意思決定が必要です。

Growth Phase

成長期

[システム面の施策]

  • ● 売上成長に伴う機能の拡充
  • ● 顧客の増加に伴う管理工数への対策

[マーケティング面の施策]

  • ● 少ない投資で効率的な広告運用
  • ● リピート顧客の獲得とLTV向上

サイトが一定の売上を上げ始めた後は、リピーターの獲得と顧客のLTV(顧客生涯価値)向上が焦点になります。適切なCRM施策やデータを活用した広告最適化が必要です。また、システム面での機能不足や、マーケティング手法の見直しといった点も課題になります。

Scale Phase

拡大期

[システム面の施策]

  • ● システムの機能や性能のカスタマイズ
  • ● 追加機能の実装によるコスト対策
  • ● サーバーやセキュリティー対策

[マーケティング面の施策]

  • ● 海外展開や新規市場開拓
  • ● ロイヤルカスタマーやリピーターの獲得
  • ● マルチチャネル戦略の強化

既存市場での成功を活かし、海外展開や新規市場への進出を図る段階です。データ分析を活用し、CRO(コンバージョン率最適化)を推進するとともに、マルチチャネル戦略を強化してさらなる成長を実現します。

Data-Driven
Operation

データが導く
ECの最適解を。

国内倉庫へ納品いただくだけで、それ以降の工程を、すべて請け負います。商品登録から受発注業務、コールセンター対応、モール内広告運用まで一括代行します。

サイト構築から運用
コンサルティングまで包囲的にサポート

ECの初期設計から、サイト構築、受注/運用/各種コンサルティングなど、EC事業に必要なサポートを一貫して行います。

Service

ECサイト構築

UI/UXを高めたサイトの構築と、運営を見据えたメンテナンスのしやすいサイトを重視しています。

  • 現状分析/課題整理
  • サイト構成提案
  • サイトデザイン制作
  • コーディング
  • カスタム機能追加
  • データ連携等の開発
  • 商品登録
  • 特集ページ作成
  • 追加機能開発/改修
  • GA4設定

ECサイト運用

サイトの構築や保守、メルマガやキャンペーン施策の立案を行います。

  • サイト更新作業
  • 受注代行
  • SEO対策
  • 商品登録代行
  • ページ/バナー作成
  • メルマガ
  • キャンペーン
  • セール対応作業
  • 受注内容確認
  • 顧客対応

コンサルティング

専門のコンサルタントが、戦略に基づいた戦術を考案し、KPI達成に向けた施策をご提案いたします。

  • 戦略策定
  • 市場分析
  • 顧客分析
  • KPIの作成
  • 商品戦略構築
  • SEO
  • 広告提案
  • オファー最適化
  • 分析提案
  • キャンペーン提案
※一部オプションを含みます。

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