たった5つの事行うだけで月商100万達成!amazonのSEO対策のすすめ

こんにちは。BOSS@mappiです。

最近、弊社ではamazonのSEOにも積極的に取り組んでおりまして、
いい結果がでたのでちょっとご報告とその手法を説明したいとおもいます。

まずamazonのSEOで重要な事は下記の5つです。

 

1、FBAの利用

123

FBAとは正式名称を「フルフィルメント by Amazon」といい、その頭文字をとってFBAと呼ばれています。
簡単にいうとamazonの倉庫に商品を送って管理してもらって売れたらそこから出荷するという方法です。
amazonの物流に乗ってお届けできるので早く格安の手数料でお届けできます。

 

2、セールの開催

ダウンロード

セールといってもランキングを上げるために後ろから少し押してあげるイメージの短時間セールです。
楽天なんかでも「週末限定SALE!」など行います。それと同様のものです。
12時間から2日程度のものが多いですね。これを定期的に行ってやることが重要です。

 

3、ポイントの利用

ダウンロード (1)

これ以外と知らない人が多いですがポイントをつけてあげると上位表示されやすいですし
ASINなどで商品が並んでいる場合でもカートボックス獲得しやすいでし。
大体5ポイント程度つけるといい感じだと思います。

 

4、商品名の変更

これ非常に重要です。商品名に関連キーワードをなるべく含めるようなやり方がおすすめです。
例えば「電話機」を販売するとします。
その時、アマゾン内で「電話機」とけ検索すると下記のようなキーワードが並びます。

1

このキーワードをなるべく多く商品名にいれることが重要です。もちろん分かりにくいものはだめです。
分かりやすく尚且つたくさんの文字を入れる事が重要です。

 

5、検索キーワード

ここは非常に重要です。結構入れてない人が多いのですがここでは関連ワードよりも
ライバルのアイテム名や対象アイテム以外の関連ワードを入れます。
今回のような「電話機」だとついで買いとして「親機壁掛けアダプター」や「モジュラケーブル」を買う人が多いかもしれません。
そういう事を想像しながらこのようなキーワードをなるべく多く入れていきます。
さらに!ここが重要なのですが○○と○○にあることをすると
非常に多くのアクセスが見込める事になりました。

ここは大事なテクニックになりますので、クライアント様だけに提供しております。

 

さてその施策を熊本県にあるとある通販会社様に行いました。
その結果・・・・
これです。

2
6/7に弊社でSEO施策を行ったのですが約売り上げが2.5~3倍になっております。
元々月商30万程度の売上だったのが100万近くまで上がるページで進んでおります。
目標は300万で年商で3500万程度をもくろんでおります。
このようにamazonはまだまだやればやるだけ上がるモールなので
もし売り上げを上げたい方などいましたら無料診断からまずはお問合せください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サイバーレコード株式会社

大手企業累計300社、自治体60自治体以上のECサイト制作の実績を持つ当社。

サイト制作~発送・カスタマーサポートまで行うフルサポート体制がお客様からの支持を得ており、毎年売上を伸ばしています。

生活者に広く愛されるためのECをプロデュースしたい。

そんな想いでEC関連事業に従事しています。

目次