amazonで売上を劇的に高める5つの方法「FBA編」

amazonで売上をあげるためには5つのポイントがあります。

前回、amazonで売上を劇的に高める5つの方法「Target ASIN編」をお話ししましたが
今回はそれの第二回目「とにかくFBAにいれろ」です。

 

こんにちは。BOSS@mappiです。
今回はFBAについてです。

 

FBAとはフルフィルメント by Amazonの略でFBAとは具体的には、
アマゾンが提供する販売業務効率化サービスです。
通販する上で「仕入れ・出品・在庫保管・梱包・発送」という作業は必ず発生します。
これを自社でやるとコストがかかったりしんどかったり・・・
それを全部請け負ってくれるサービスなんです。

FBAとは?
http://services.amazon.co.jp/services/sell-on-amazon/soa-fba.html

AmazonServices_UKTI_FBA_381x260._V374948729_
アマゾンやっている人ならお馴染みのサービスですがこれ非常に重要なんです。
よくFBAにいれると売れるようになると言われますがまさにその通りでこれにはこういうわけがあるのです。

目次

FBAに入れる→配送納期を購入者の商品選定基準に入れないため。

前回の「Target ASIN編」で話した方法で「Target ASIN」をきめましたね。

もしTarget ASINが、FBAの場合FBAでないと土俵に立てません。

さらにはTarget ASINが、自社出荷の場合、大きいアドバンテージになります。

ということなんです。
あと弊社での実例なんですが検索のキーワード順位も大きく上がります。

1

弊社の検索順位確認システムの結果です。
結構、ボリューム大きめなキーワードでFBA入れる前は180位ぐらいだったものが
入れてからは27位まで急上昇!
そこから最大14位まで上がってます!
やはりFBA非常に大事ですね。

アマゾンであるSALEなども広告出品条件としてFBAマストが多いので
入れれるやつは是非、FBAに入れて運用したいですね!

次回はamazonで売上を劇的に高める5つの方法「価格編」をお届け致します。

売上が取れるamazonの設定をもっと方は無料相談からお申込みください。

それではまた次回、お会いしましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サイバーレコード株式会社

大手企業累計300社、自治体60自治体以上のECサイト制作の実績を持つ当社。

サイト制作~発送・カスタマーサポートまで行うフルサポート体制がお客様からの支持を得ており、毎年売上を伸ばしています。

生活者に広く愛されるためのECをプロデュースしたい。

そんな想いでEC関連事業に従事しています。

目次