amazonで売上を劇的に高める5つの方法「戦略的値下げ編」

amazonで売上をあげるためには5つのポイントがあります。

前回は第二回目のamazonで売上を劇的に高める5つの方法「FBA編」をお話ししましたが
今回はそれの第三回目「戦略的値下げ編」です。

こんにちは。BOSS@mappiです。

今回はどの店舗様も嫌がる”値下げ”です(笑)
傾向的になんですがこの値下げを提案して「分かりました!やりましょう!」
と言ってもらえる経営者や担当の方は成功するパターンが多いです。

逆に「うちの商品は良い商品なので値下げできない。付加価値で売ってくれ」
という方は成功しない事例が弊社の事例では多いです。

もちろん私も値下げなどはしたくないのです。
高く売れた方が店舗さんは儲かるのでその分広告費用などにまわせるので
そうしたいのですが、そうはならないのが昨今のEC事情です。

今回、紹介紹介するのは「戦略的値下げ」です。

この戦略的っていうところがミソです。

1
では実際に説明に入っていきます。
まず前回、前々回でTarget ASINには説明しましたね。
見てない方は下記で復習をお願いします。

amazonで売上を劇的に高める5つの方法「FBA編」
amazonで売上を劇的に高める5つの方法「Target ASIN編」

まず行うことがTarget ASINより少し安くするということです。
これによってちょっと試してみようかなという浮気心を誘発します。

 

ここでのチェックポイント!

目次

新しい商品購入への動機付け

 

bsBIS151026173927
これが大事です。
未来永劫、値下げをするわけではありません。

狙ったワードの検索結果の1P目に純粋検索で出るまでの我慢と思って値下げをします。
要は値引き額=広告費用といった具合に割り切れるかが大事になってきます。
これで売れだしてランキングや検索順位が安定したら価格を戻します。

もちろん売上は下がりますがその分、利益は残るはずです。
あとは値引きと利益の価格の調整で時期の見極めが大事になってきます。

 

○円値下げしたら○位ぐらいになる。
○円値上げしたら○位ぐらいになる。

 

と言った具合にランキングをあなたの価格で調整できるようになると
そのキーワードの陣地はあなたが得たも同然ですね。

こうなってくると他社が追随できないマーケットとなります。
次回はamazonで売上を劇的に高める5つの方法「 SP(スポンサープロダクト)編」をお届け致します。

売上が取れるamazonの設定をもっと方は無料相談からお申込みください。

それではまた次回、お会いしましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

サイバーレコード株式会社

大手企業累計300社、自治体60自治体以上のECサイト制作の実績を持つ当社。

サイト制作~発送・カスタマーサポートまで行うフルサポート体制がお客様からの支持を得ており、毎年売上を伸ばしています。

生活者に広く愛されるためのECをプロデュースしたい。

そんな想いでEC関連事業に従事しています。

目次